【ちょっとそこまでを解決。入居者専用自転車の導入】

今回は【ちょっとそこまでを解決。入居者専用自転車の導入】についてです。


最近、マンションの駐輪場に自転車が溢れているマンションを見かけます。


中には駐輪場に入りきらない使わない自転車が、玄関ポーチや共用廊下にまで置かれたりしているマンションもあるようです。


その様な状態は、マンション全体のイメージを悪化させ、居住者の住み心地にも悪影響を与えてしまいます。


そこで、レンタルサイクルシステムを導入してみてはいかがでしょうか?





~レンタサイクルシステムの導入メリット~


1.資産価値の向上


レンタサイクルシステムを導入することは、Co2の削減につながり、環境に配慮された「エコマンション」としてのイメージ戦略をはかることができます。


また、時代のニーズに即した付加価値として対外的に打ち出すことができ、他の物件との決定的な差別化につながります。



2.資源の削減


使わない自転車を減らすことができるので、資源の削減にもつながります。


同じく、自転車のメンテナンスに必要な器具なども不要になり、「リサイクル」「リデュース」「リユース」といった環境保全の取り組みの一環としてアピールすることができます。



3.入居者様のお財布にも優しい


レンタサイクルシステムを導入することで、入居者様が自転車を購入する費用はもちろん、自転車のメンテナンスにかかる費用や駐輪場代までも抑えることができます。


地球に優しいだけではなく、それぞれの家計にも優しいシステムです。



詳しくはこちら


賃貸マンション向けシェアサイクルサービス提供開始




愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。