【※リフォーム詐欺に気を付けて下さい】

今回は【※リフォーム詐欺に気を付けて下さい】についてです。


ニュースをご覧になられた方もいるかと思いますが、京都や大阪の高齢者(80代の女性や60代の男性など)の自宅を訪れ「床下に異常な湿気がある」などとうそを言って工事を行い、代金をだまし取ったとして、兵庫県明石市のリフォーム会社の元社員6人が詐欺などの疑いで逮捕されました。


同業者にこういった業者がいることは大変残念なことです。


こういった被害にあわないようにするにはどうしたら良いか?


インターネットで調べてみると情報が出てきますが、悪徳業者のほとんどがアポなしの訪問をしているようです。


こちらから望むわけでもなく、診断や点検を勝手におこない、「床下に異常が発見された」などと危機感をあおり契約を即決させようとします。


こういった手口は定番ですので、アポなしの訪問業者は断ることをおすすめします。


又、「騙されたのではないか」、「詐欺かもしれない」と感じたら、すみやかに公的な相談機関へ連絡しましょう。


住宅リフォーム・紛争処理支援センター

国民生活センター



無料で専門家に相談ができます。



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。