【朝の身支度の混雑解消!サニタリースペースを快適にするリフォーム】

今回は【朝の身支度の混雑解消!サニタリースペースを快適にするリフォーム】についてです。


家族が多い家、特に女性の人数が多いと、朝の身支度の時間は洗面室の取り合いになりますよね。


そんなケースでは、壁 端から端までカウンターをつくり、鏡も同じように幅広のものを設置できると良いでしょう。


使用時間が重なることが多いなら、洗面ボウルを2つ設置するのもおすすめです。



お風呂上がりの下着やパジャマも収納したいなら、そのためのスペースも計画しておきましょう。


また、トイレは長く滞在する場所ではないので、思いきり遊べるスペース。



クロスやペイントで壁に大胆な色柄をとり入れ、気分転換できるように工夫するのもありです。


広さも限られているので材料費や工事費を抑えられ、飽きたらDIYでの模様替えにもチャレンジしやすいので、失敗をおそれず個性を発揮してみて下さい。



~アイディア & テクニック~


リフォームのタイミングでタンクレストイレに交換するケースが多くなりました。


タンクがない分、広さに余裕 が出るのがメリットですが、手洗いボウルを新たに設置する必要があります。


トイレ内につくる場合は、壁づけにするか、カウンターを造作して設置します。


トイレが狭くなるのが嫌という場合は、 トイレの外の廊下にオープンな手洗いコーナーをつくるのもおすすめです。




愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。