【家の顔。玄関を快適にするリフォーム事例】

今回は【家の顔。玄関を快適にするリフォーム事例】についてです。


玄関は家族やお客様がお家に入って最初に見る場所、家の顔のようなものです。


いつでも綺麗にしておきたいスペースではありますが、綺麗を維持するのが大変とお悩みを抱えがちな場所でもあります。


そこで、玄関を綺麗な状態に保つ方法をご紹介します。



事例1


お客様と家族の動線を分けていつでも美しい玄関



普段ご家族は玄関から家に上がらずに、ウォークスルークローゼットを通って家の中へ入ります。


ご家族とお客様の動線を分けることで、玄関はいつでも綺麗な状態を保つことができます。


ちなみに、ウォークスルークローゼットの入口は姿見付きの引き戸を設置。来客時は引き戸を閉めてしまえば収納をしっかり隠すことができます。


事例2


玄関ホールに洗面台を設置することで気軽に手洗いができる



新型コロナウイルス感染予防の観点から、リフォームでも注目度が高いのが、玄関まわりに洗面台を設置することです。


きっとお子さまも「手を洗いなさい」なんて言われなくても自然と手洗いの習慣がつくのではないでしょうか。


また、洗面脱衣室ですと生活感が出やすく、あまりお客様をお通ししたくないという方もいらっしゃいますが、目につきやすい玄関ホールに洗面台があれば、お客様にも手を洗っていただきやすいです、


みんなが気軽に使える洗面台は、住まいの快適性を上げてくれる頼もしい存在となります。



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。