【バリアフリーな玄関ドア「ドアリモ 玄関引戸」】

今回は【バリアフリーな玄関ドア「ドアリモ 玄関引戸」】についてです。


そろそろ玄関廻りをリフォームしたい方。


最近では玄関ドアを引戸にするお家が増えてきました。


引戸は、ベビーカーや車いすを押しながらでも出入りがスムーズで、楽に開閉操作ができる利便性が特長です。


しかし、既設の1間幅の玄関引戸では有効開口幅は約75㎝程度です。


壁を壊さずカバー工法でリフォームした場合、更に有効開口幅が狭くなり車椅子の対応や子育て世代のベビーカーの使用など、広い間口を確保することが難しくなります。


今回ご紹介するYKKさんの商品「ドアリモ 玄関引戸」袖付2枚連動引込み戸は、玄関引戸の障子を3枚建にし、2枚の障子が連動して引き込まれる構造にする事で、既設引戸よりも約10㎝以上有効開口幅を広げることができます。


工事もたった1日で完了。



車椅子の方が手動で通過できる寸法が80㎝ぐらいとなってます。


玄関廻りのリフォームをされる場合には利便性を考えた「ドアリモ 玄関引戸」を検討されてみてはいかがでしょうか?




詳しくはこちら


YKKAP「ドアリモ 玄関引戸」



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。