【新年度で相次ぐ値上げ。建築業界の動向は?】

今回は【新年度で相次ぐ値上げ。建築業界の動向は?】についてです。


4月1日から新年度を迎えました。


同時に暮らしに身近なものの値上げが発表されています。


コロナ禍で落ち込んだ経済活動の正常化、ウクライナ情勢などを背景に原材料価格が高騰する中、メーカーの間では、食料品や日用品の価格を引き上げる動きが相次いでいて、家計の負担が一段と増えることも予想されます。



建築業界でも昨年からのウッドショックに始まり、影響を受けています。


建築資材の原料となる、原油、鉄、アルミなどの価格が高騰していることに起因しています。


弊社でも取り扱っておりますLIXILでも、4月1日発注分より値上げの公式な発表がありました。


なんと最大で40%近く値上がりする製品もございます。


詳しくはこちら⤵


LIXIL公式HP


一部の照明器具についても6月からの値上げが決まっているようです。


温水洗浄便座などのトイレ関連製品、給湯器など、他メーカーにおいても、追従して値上げされることが予想されております。


改修工事やメンテナンスをお考えであれば、早めのお見積り・ご発注をおススメします。



お気軽にご相談下さい。



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。