【外壁塗料メーカーはどこがいい?代表的な建築塗料メーカーを紹介!】

今回は【外壁塗料メーカーはどこがいい?代表的な建築塗料メーカーを紹介!】についてです。



たくさんある塗料メーカーから押さえておきたい建築塗料メーカーをご紹介します。


エスケー化研

・建築仕上塗材においては、国内トップシェアを誇る。

・環境・快適・健康・安全・安心をテーマに、新製品の研究開発にも積極的に取り組んでい

・日本国内の「建築仕上げ塗材」において53%のシェアを獲得(2017年)



関西ペイント

・1918年設立。

・業界初!漆喰塗料「アレスシックイ」を開発。

・塗料のリーディングカンパニー。

・自動車・建物・飲料缶・船舶・家電製品など幅広い製品を製造・販売。



日本ペイント

・130年超の歴史を誇る。

・建築用、自動車用、金属素材用、電気機器用など、幅広い用途の塗料製造・販売を手がける。

・お客様の様々なニーズに応える豊富な製品ラインナップを展開。

・2012年には「ラジカル制御形塗料」という新塗料を開発。

・海外でも幅広く展開。



菊水化学工業  

・総合建築塗料メーカー。

・下地調整塗材から仕上塗材まで幅広い製品を揃える。

・自社で開発して製品を責任をもって施工したいとの想いから、自社製品を自社で施工するサービスも提供。



上記以外にも塗料メーカーはあります。


塗料メーカーは最新技術を取り入れ、常に新製品の開発や、改良・改善をし続けているところを選びましょう。


理由は、塗料の技術発展は目覚ましく、この10年でも塗料業界の常識は変わっているからです。


昔は高額すぎて公共施設や大型物件でしか使われなかったフッ素塗料も、今では技術開発によって価格が下がり、戸建住宅でも一般的になりました。


水性塗料は油性塗料より耐久性が劣ると言われてきましたが、近年は油性に匹敵する水性塗料も出てきました。


また新しい外壁材の中には、昔からある普通の塗料では塗れないような加工のものもあります。


ずっと同じ塗料だけを作っているメーカーよりも、時代に合わせ、様々な技術を取り入れているメーカーの方がより良い製品を作っていると信頼できます。


本当にあなたのお家に適した塗料を選ぶためにも、新商品の開発や既存製品の改良をきちんと行っているメーカーか確認しましょう!



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。