【そろそろトイレのリフォーム?製品選びに悩むあなたにアドバイス】 

今回は【そろそろトイレのリフォーム?製品選びに悩むあなたにアドバイス】についてです。


最近のトイレには、大きく分けて3種類のトイレが用意されています。



・タンクレストイレ



注文住宅で人気のトイレです。


デザインからも分かる通り、従来のトイレにあった背後の水を溜めるタンクがありません。


見た目が美しいデザインとなることや、タンクへの貯水が必要ないので連続して洗浄が行えることがメリットです。



・一体型トイレ



一体感がある美しいデザインが特徴で、凸凹が少ないのでお掃除もしやすいことがメリットです。



・組み合わせトイレ



昔から長く採用されてきたトイレの形です。


独立した便器、タンク、便座(ウォシュレット)を組み合わせてトイレとして構成されています。


一体型やタンクレスの登場で、敢えて組み合わせ



~リフォームでトイレを選ぶ際のアドバイス~

トイレの交換で、まず多くのお客様が気にされるのがお値段です。


トイレの購入価格としては、高くなる傾向が強い順からいうと、


1.タンクレストイレ


2.組み合わせトイレ


3.一体型トイレ


そして、リフォームでおススメなのが、組み合わせトイレです。


理由は、トイレの本体となる陶器製の便器部分は、何十年も使用できる素材ですが、タンクレストイレと一体型トイレの弱点は、機能部となる便座やウォシュレットが壊れてしまうと、


トイレ本体ごとの交換となるケースが大半だからです。


これに対して、組み合わせトイレなら、機能便座であるウォシュレットが壊れたら、洗浄便座だけを購入して、再度トイレを組み直すことができます。


つまり、ランニングコストを抑えることができるわけです。


ぜひ参考にしてみて下さいね!



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。