【年末の大掃除で気が付いた!毎日使うトイレのリフォーム】

今回は【年末の大掃除で気が付いた!毎日使うトイレのリフォーム】についてです。


明日は大晦日ですね。


年末の大掃除をしているお家も多いのではないでしょうか?


普段なにげなく使用していたり、チャチャっと掃除を済ませていると気付かないものです。


そう、毎日使うトイレ。


「あれ、随分と古くなっているし、汚れているなあ」


そんな方々には、30万円くらいで可能なトイレの交換がおススメです


お住まいのリフォームって、初めて検討されている方って何をどうして進めていけば良いか分からないし、またちょっと怖いですよね?


来年こそ、「お手頃価格トイレリフォーム」から、初のリフォームに挑戦してみませんか?


実は、トイレの交換は一般的には「トイレルームの床材」の交換もセットで行わなくてはならないことが大半です。


「えっ?交換はトイレだけでいいのだけど」


「安い!」なんて大きな文字が並ぶリフォーム会社様のチラシやインターネットのリフォーム情報では、トイレ交換「〇〇円から」なんて見掛けますよね?


でも実際に、トイレ交換の見積りを提出してもらうと「フローリング交換」などの名目がたくさん出てきます。


トイレの交換にはフローリングの交換がセット!と覚えておきましょう。


こちらは、いままでご使用を頂いていたトイレ撤去した場面です。


真ん中のゴルフのカップの様な穴が汚物などの排水用の配管。


その周りに使用していたトイレの「跡」がしっかりと!


さらに、よく見ると今までご使用されていたトイレを床に設置するためのボルトの穴もあちこちに残っています。


最新のトイレは、限られた空間の中で使用することやデザインや機能性も向上していることから、使用しているトイレより小さいコンパクトなサイズが多いです。


また、トイレルームの床はきれいに見えても汚れていたり、色あせていたりします。


真っ白のキレイなトイレを設置すると、よりいっそう床の汚れが気になってします方が多いです。


そこで!


フローリングの交換から壁、天井の壁紙(クロス)の交換を一緒に行っていただくことをご提案させていただいております!


「使えればいいいや」だけでなく、やっぱり毎日の使い勝手の向上とお掃除の便利さが大事。


さらに、


「変わった!リフォームして良かった!」


こんな満足も一緒に体験して頂きたいです。


最新のトイレは、様々な機能性やデザイン、タンクがある従来のタイプからタンクレストイレまで種類も豊富です。


来年は「トイレルームのトータルリフォーム」に挑戦してみませんか?


今回は2020年最後の投稿となります。


皆さん、良いお年を!!


愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。