【住宅用宅配ボックス。種類と選び方のポイント】 

今回は【住宅用宅配ボックス。種類と選び方のポイント】についてです。


ネットショッピングやフリマアプリなどが普及し、荷物の受け取りや発送の為、宅配便を利用する機会がとても増えたのではないでしょうか?


最近では、非対面で荷物が受け取れる「置き配」サービスも普及してきましたが、荷物が濡れたり盗まれたりしないか、不安を感じますよね。


そこで、安心安全に荷物を受け取れる宅配ボックスが注目され、戸建て住宅にも設置される方が増えてきました。


これから宅配ボックスの設置を検討している人向けに、宅配ボックスの選び方のポイントや種類をご紹介します!



簡易型宅配ボックス


設置工事不要、ワイヤーを本体に通して固定すれば、届いたその日から使えます。


女性でも簡単に持ち運びできる軽さで、折りたたんだ時の厚さは約5cmとコンパクトに収納が可能です。


お手頃な価格帯ですが、水が浸入しにくい構造と撥水生地の採用で、急な雨から荷物を守ります。



据置き型宅配ボックス


後付けできるタイプで、リフォームにも最適。


サイズも2種類あり、玄関にあわせて選べます。


高さ調整も、幅木タイプとポールタイプの2パターンから選べて、使い勝手やデザインにあわせて組み合わせが可能です。



壁付け型宅配ボックス


スッキリとしたデザインと豊富なカラーバリエーションで、エントランスの雰囲気にあわせることができます。


質感や縦横のサイズが同じポストも販売されており、セットで使うことで統一感もばっちりです。



貫通型宅配ボックス


2段タイプの埋め込み型宅配ボックスの上段は、メール便なども入れられるポスト投函口になっていて、内側から郵便物と荷物が一度に取り出せるのが魅力です。


受け取る側の扉は半透明のペアガラスなので、屋内にいても荷物が届いているかどうかが一目でわかります。



電門柱型宅配ボックス


インターホンとポストの機能がセットになった、オープン外構に適した門柱型宅配ボックスです。


埋め込まれたLED照明が手元を明るく照らしてくれるので、夜遅くに帰宅して宅配ボックスから荷物を取り出したい時も安心です。




愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。