【新型コロナウイルスや細菌の対策だけじゃない!?タッチレス水栓が選ばれる理由】 

今回は【新型コロナウイルスや細菌の対策だけじゃない!?タッチレス水栓が選ばれる理由】についてです。



まだまだ猛威を振るい続ける「新型コロナウイルス


これから迎える本格的な冬!


インフルエンザ」の流行時期もそろそろ近づいてきている季節。


今年は例年になく、コロナ禍の中で徹底されておりますが、


インフルエンザの感染の予防も「うがい」「手洗い」「マスクの着用」「アルコール消毒」そして「密の回避」が有効となります。


住まいの新築やリフォームなどの情報誌やインターネット情報と同様に「この傾向は強い」と感じる「人気アイテム」があります。

タッチレス水栓


(資料 : LIXIL タッチレス水栓)



システムキッチンだけでなく


洗面化粧台の水栓も「タッチレス水栓」をご選択される方々が


多いです。


こちらの理由は、多くの方々が予想が付きますよね!!


数多くの方々が気にされ始めているのですが、


本来はキッチンの水栓金具などでも、お料理中に「生のお肉」にふれた手で水栓のレバーを操作するなんて作業を意識もしないで行われているんだと思います。


実際には、今回のコロナウイルスの感染拡大の中でも、水栓だけでなくドアノブや照明器具のスイッチ、公共施設のエレベータのスイッチなどで言われている「接触感染」と呼ばれる現象なんです!


また、タッチレス水栓には節水効果も期待でき、年間の水道代のコストダウンにもなるのだそうです。


これからは、共存しながらの生活も視野にいれなくてはならない「ウイルス」や「細菌」の感染拡大の防御だけでなく、


毎日の家事のストレスの解消省エネルギーの家計にも地球にも優しいアイテムでもある「タッチレス水栓」。


リフォームで、取り入れてみませんか?



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。