【ペットの安心、安全と飼い主の快適性。夢のフローリング】

今回は【ペットの安心、安全と飼い主の快適性。夢のフローリング】についてです。


多くのご家庭で「ペット」として飼われているワンちゃん、ネコちゃん。


こんな統計があるのをご存知ですか?


ワンちゃんが1050万頭。


ネコちゃんが1000万匹。


合計すると約2050万匹以上の子たちが家族の一員として生活しています。



日本国内の人口は、だいたい1億2500万人。


0才から19才までの未成年者数が、「2200万人」です。


リフォームの大半は、人間がより心地よい暮らしをすることを目的にされているお住まいが大半。


大切なペットを室内飼いされている場合は、お住まいの床や壁に傷が付いてしまうことは、どうしても避けられない事実。


それ以上に、「ツルツル滑るフローリングによるペットたちの健康被害」を心配されている方が多いです。


地面に「爪」を食い込ませながら走るワンちゃん、ネコちゃん。


硬くツルツル滑るフローリングでは、踏ん張りが効かずに余計な力が間接や四肢に日々負担として掛かっているといわれています。


こうした日々が続くことで、「膝蓋骨の脱臼」の怪我や「股関節の健全成長」が損なわれるケースも少なくないのだとか。


そこで、最近注目されている商品がこちら!


「アスワン ロボフロアー」




「アスワン ロボフロアー」施工例



この美しい木目のフローリング。


実は、一般的な「木質フローリング」ではなく「カーペット」なんです。


耐久性、耐摩耗性に優れたナイロン66を、約7000万本/㎡以上の高密度で植毛した高機能性カーペット!


生産国の「フランス」では、重歩行(靴のままの生活)の一般住宅だけでなく、その優れた機能性と特徴で医療、福祉施設、空港、ホテルなどでも使用されているアイテム。


この高性能カーペットは、ほどよい摩擦で愛犬たちにとってもストレスなく走り回れ足腰も傷めづらく、また耐摩耗性は愛犬が爪を研いでも傷もつきづらいです。


また海外では水が浸透せず高硬度の設計の為、製剤をまいてそのまま電動タワシで水洗いをしているアイテム。


だから、もし愛犬にちょっと粗相があっても簡単にお手入れ可能なんです。


また、将来的に剥がして、既存のフローリングに戻せます



将来的な復旧目的がある場合は、両面テープでの施工も可能です。



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。