【「年末の大掃除!」主婦が選ぶ嫌いな「お風呂とトイレ」掃除をラクにする商品!】 

今回は【「年末の大掃除!」主婦が選ぶ嫌いな「お風呂とトイレ」掃除をラクにする商品!】についてです。


今年も早いもので、年末ですね。


12月と言うのは、リフォーム会社が繁忙を極める季節でもあるんです!


理由は、リフォームをして綺麗になったお住まいで「新年を迎えたい!」と考える方が多いからです。


住まいの新築も同じですが、新たな気持ちで新年を迎えたいなんて思われるのも当然ですよね!


それから、年末といえば、毎年の恒例行事としているご家庭も多いのではないでしょうか?


そう、「住まいの大掃除」です。


せっかくリフォームするなら、「お掃除」に優先順位をおいて、商品選びをしてみるのはいかがですか?


奥様を中心に統計されたアンケートで、「嫌いな家事ランキング」です!



何年も不動の一位と二位!


ご納得される方も多いともいますが、やっぱり「お掃除」なんです。


そして、お掃除箇所の部位別のアンケートの1位が「お風呂掃除」、2位が「トイレ掃除」。


それでは、お風呂掃除をラクにしてくれる商品紹介からです!


システムバスのおススメ


タカラスタンダード 「鋳物ホーロー浴槽 プレデンシア」



(写真 : タカラスタンダード プレデンシア)



高品位ホーローのタカラスタンダードのお風呂です。


最上級グレードとなってしまいますが、毎日の嫌いな家事の解消のためには、リフォームの時に思い切るのがおススメです!


理由は、見た目、耐久性、清掃性で他部材を寄せ付けない建築資材の「琺瑯(ホーロー)」の浴槽が採用されているからです。


ホーローとは・・・


身の回りでは、お鍋が有名です!


熱、汚れに強く、またもし焦がしてしまっても、金タワシでガシガシ磨いていも大丈夫なホーロー素材の浴槽なんです。


浴槽の汚れのほとんどが、残石鹸の油脂、身体から出る皮脂、水道水からのシリカ。


どれも、お料理の汚れの原因とそっくり。


もし、浴槽に汚れが付いてしまっても傷を気にせずにガシガシ磨いても大丈夫です。


表面もガラス質なのでバス洗剤とシャワーで簡単に汚れを流しおとせるおススメの商品です!


また、「壁」も高品位ホーロー製。


浴槽だけでなく、面積の広い壁も毎日のお掃除は簡単にシャワーで水をかけるだけ。


たまに、磨いてあげるだけで、綺麗が長持ちします!


さらに・・・「タカラスタンダードのお風呂の床は磁器タイル」


一般的なお風呂の床材は「樹脂製」なのですが、タカラスタンダードのお風呂の床材は「磁器タイル」です。


浴槽、壁だけ清掃性能が良くても、床が・・・ではないんです!


気になる皮脂汚れが素材に含侵する心配もなく、丈夫で傷つきにくいから、デッキブラシで豪快に磨いて頂くことも可能。


お風呂の浴槽や壁、床の汚れは、「毎日のお掃除の磨き傷」に汚れが含侵してしまうのも理由の一つ。


硬度の高い、ホーローと磁器タイルで磨き傷の心配がいらないのが綺麗を保つ理由の一つです!


見た目も性能も良い、ホーローとタイルでお掃除もラクラクです。



トイレのおススメ


Panasonic 「アラウーノ」


トイレの汚れ対策は、とにかくトイレ便器内に汚れを付着させない技術です。


その、汚れを付着させない為に注目の技術が「トイレ内部の表面を、いかに円滑にするか」です。


パナソニックのタンクレストイレ「アラウーノ」は、慣れ親しんだ陶器製ではなく、有機ガラス系素材と言われる「強化プラスチック製」のトイレ。


陶器と同様の硬度と円滑な表面処理の加工技術で、表面のツルツルを強化しています。


それと、最新のトイレ機能がこちら!


(写真 :パナソニック アラウーノ)


従来よりの陶器のトイレメーカーには無かった新しい発想で、洗浄水に「市販の中性洗剤」を使用することで、トイレに行くたびにお掃除。


さらに、こちらの中性洗剤の泡は、事前に泡の蓋つきのお水に汚物が落下する仕組みで、あの嫌な「飛び跳ね」の防止機能も考慮されています。


つまり、トイレを使用する時に汚れを残さない!というわけです。


こうした商品の機能性に着目して選んでみてください!



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。