【電気代が高騰。夏本番に向けた暑さと節電対策】

今回は【電気代が高騰。夏本番に向けた暑さと節電対策】についてです。


電気料金が上がっています。


又、先月(6月)は35度以上の真夏日が続きました。


気温は高くなり電気代も高騰しています。


夏本番はこれからです。


暑さ対策・節電対策を意識しながらお家の中を快適にしましょう!


そこでおススメなリフォーム商品をご紹介します。


LIXIL インプラス 


おススメな6つの理由


① 断熱効果

アルミに比べ熱を伝えにくい樹脂でできた内窓です。


さらに、既存の窓との間に空気の層をつくることで、室内の空気の流失をブロック。


外気温の影響を受けにくく快適な室内環境を実現します。


夏だけでなく冬場は外の冷気の侵入を防ぎ高い断熱効果で温かく快適な室内になります。



② UVカット

「Low-E複層ガラス」で 紫外線をカット。

紫外線は、人体や住まいにとって有害な電磁波です。


肌の日焼けやカーテン・家具などの色あせの原因にもなります。


「Low-E複層ガラス」は、一般複層ガラスに比べ、より多くの紫外線をカットするため紫外線対策にもおススメです。



③ 経済性

断熱性能アップで暖冷房費ダウン。


家の中で熱の出入りが大きいのが窓です。


窓の断熱性能がアップすると、住まい全体の断熱性能もアップ。


毎月の暖冷房費が約1,400円節約でき、インプラスがお財布にもうれしい効果をもたらします。



④ 遮音

外からの不快な音が室内に入ることや、室内で発生した音が、近隣に漏れるのを抑える防音壁としての役割も。


人間の耳は、音の大きさが10dB下がると音が半減したように感じると言われ、快適で静かな住環境づくりにも効果的です。



⑤ 侵入抑止効果

インプラスを取付けることで、2ロックとなります。


又、窓が二重の住宅は侵入までに時間がかかるため、 侵入をあきらめさせる心理効果も期待できます。


さらに、特殊な中間膜を2枚のガラスの間に挟んでいる「安全合わせガラス」は耐貫通性に優れ、「こじ破り」や「打ち破り」対策にも有効です。



⑥ 結露軽減

インプラスの良さは夏だけではありません!


既存の窓とインプラスの間に新しい空気層が生まれ、室外と室内をしっかりと隔てる構造になっているので外気温の影響を受けにくくなるので結露の発生を大幅に抑えることができます。!


インプラスの詳しい情報はこちら⤵


LIXIL インプラス(ホームページ)



他に夏の暑さ対策としては・・・


・通風シャッターを取り付ける


・日よけシェードやオーニングで日陰をつくる


・風通しをよくする(サーキュレーターを使用するなど)


・夏用ラグを敷く


通風シャッターやシェード、オーニングなども工事1日で終わるお手軽にできるリフォームです。


参考にしてみて下さい!



愛知県一宮市を拠点に、愛知・岐阜・三重のエリアで塗装や内装、水回りのリフォーム、原状回復工事を承っています。


東海三県のリフォームはLINK・DECOにお任せください。